So-net無料ブログ作成

LINEでポルトガル語の通訳をしてもらう。 [うちポル]



さてさて、ポルトガル語の復習、以前ご紹介したスマホアプリで少しずつ進めています。

でも、自分の意思をとっさに伝えるまでなるには時間かかるだろうな、と思い、

やはり先日ご紹介したPhrase Bookで使えそうなフレーズをピックアップ。

実際、そのときに悠長にパラパラとフレーズを探すのは難しいかなあ。

 

やっぱり、通訳は必要。

てことで、雇うことにしました。

LINEさん。

LINEのアカウントに、通訳さんがいろいろいてるのですね。

clip_now_20160411_103022.png 

 まず、LINEの公式アプリのいちばーん下に行くと「+他の国を選択」っていうボタンがあります。

外国のLINEアカウントを選択する画面に行きます。

 clip_now_20160411_103031.png

 国を選択します。もちろん「Portugal」を。

 リストの中に、「ENG-POR translater」というのがありますので、

そのアカウントを開いて「+追加」 します。

 clip_now_20160401_092354.png

 訳して欲しい英語を入力して送信したら、瞬時に通訳してくれます。

「英語かぁ~」って思われる人もいるかもしれませんが、単語だけや中学ぐらいの英語でも、

ポルトガル語にしてもらえたら御の字です。

すでに、SNSでポルトガル人とやり取りするときに使っています。

通じてます(笑)。 

 

 

ポルトガル情報いっぱいのブログ村はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。