So-net無料ブログ作成
検索選択

Casa do Fado カザ・ド・ファド [ファド FADO]

リスボンに行かれたことのある人は、一度は出かけられていると思います。

Casa do Fado

リスボンの大衆音楽、ファドを聴かせてくれるレストランです。私は1999年に

初めてポルトガルに行ったときに、ペンサオンのレセプションで紹介して

もらって、小さなCasa do Fadoで生まれて初めてファドを聴きました。

あれから11年の間、リスボンに行くたびに、Casa do Fadoにでかけました。

最近はもっぱら、この2軒。

Velho Pateo de Sant'Ana

Fado Maior

行く度に、つっきー先生がこの2軒で弾きます。ああ、帰ってきたな、って思いがします。

懐かしいなぁ、と思っていたら、なんと大阪に一夜だけCasa do Fadoができます。

詳細は以下の通り。

***

12月3日(金) Casa do Fado OSAKA 1°

開場 18:30 開演 19:30 全席自由
前売券:3,000円 前売ペアチケット:5,000円 当日券:\3,500円
※発券後の払戻はできかねますので、どうぞご了承願います。
(前売券完売の場合、当日券は発売致しません)
会場:Studio ZAZA 大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビルB1

※会場内にポルトガルワイン料理雑貨等の出店を予定

出演予定(50音順)
ファディスタ:鹿糠ちはる
ファディスタ:高柳卓也
ファディスタ:津森久美子
ポルトガルギター:月本一史(Esquina do Som)
ギター:水谷和大(Esquina do Som)

プロモーション映像は↓をクリック。(かなり渋い!)

チケットはM.T.E,Cショッピングカートよりお求め下さい。
※NP後払い(コンビニ決済等)はご利用頂けませんので、ご注意下さい。

もしくは、E-Mailticket@mtec-pt.biz (M.T.E.C)
電話&FAX: 050-1387-6850 (M.T.E.C) までご連絡を

***

3人のファディスタ(歌手)が登場し、歌っては去り、次の歌手を待つ間、

ワインと料理と会話を楽しむ。まさにCasa do Fadoの形式です。

冬のファドも格別です。とても楽しみ。一夜のCasa do Fadoを

味わいにぜひいらしてください。


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

リスボンの短期アパート他にも… [ポルトガルの短期アパート]

身近に近々ポルトガルに行く人がいて、条件にあった宿泊先(費用、施設)を

探すのに苦労しているようなので、以前ご紹介して、私も利用したことのある

TravelToLisbon以外の短期アパート管理会社を、お友達から教えてもらい、

さっそく紹介しました。

こういうビジネスが増えているということはやはり空き家が多くなっているのかなぁ、

と都市問題を身近に感じるのでした。それと、旅する側の成熟によるニーズの変化、

っていうのもあるのでしょう。ホテル並みとはいかないまでも、暮らすように泊まる

感覚を満足させるサービスを提供する、新規のビジネスの台頭。

サービスやセキュリティの面を充実させていけば、今後も期待大です。

 

紹介してもらった管理会社は;

WayToStay.com
http://www.waytostay.com/Lisbon-apartments-en-217.html

Only-Apartments.com
http://www.only-apartments.com/apartments-lisbon.html

TTLと同じように、空港に着いたら電話して、現地で鍵をスタッフから受け取って、

帰るときは鍵を部屋において出る、というシステムのようです。

(その友人は、Waytostay.comを利用したそうです。)

もうひとつのほうは、サイトをチェックしてみてくださいね。

そう、何事もなければ、管理会社のスタッフ1人にあうだけなんですけどね。

うちら、何人に会ったやろう?何人と電話で話したやろう?(笑)

 

ああ、またファド聴いたり、イワシ食べに行きたいなぁ。。。

インターネットラジオ「ファドの時間」公式ガイドブック

インターネットラジオ「ファドの時間」公式ガイドブック

 


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ポルトガルおすすめブログ [ポルトガル情報]

6月に滞在していたリスボンの短期アパート管理会社、TravelToLisbonが

Twitterをしているので、フォローしてみたところ、面白いブログを

紹介していました。

Lisbon (Portugal) Local To Do Tips | Spotted by Locals blogs

本文は読みやすい英語だし、知っているスポットも紹介されていたりして、

けっこう楽しめます。

Twitterでは日本関連の記事を紹介してくれていて、

お寿司屋さんのAssuka

お寿司をメインとした日本料理Hokkaido

おなじみパステラリア「Castella do Paulo」

そのほかにも、公園や展望スポット、カフェ、ギャラリーなどなど

次ぎ行くときチェックしとかなきゃ、というスポットが掲載されてます。

A23 地球の歩き方 ポルトガル 2010~2011

A23 地球の歩き方 ポルトガル 2010~2011


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。