So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋にポルトガル料理屋さん! [猫ポルコラム]

タイトル通り、名古屋の栄に、ポルトガル料理のお店がオープンします。

オープン日は8月4日(木)、明日やん!

「ポルトガル料理 ヴィラモウラ 名古屋ラシック店」。

先日、プレオープンのランチにつっきー先生が招待されたので、

「るん」と、くっついていきました。

「ラシック」は、三越と空中回廊でつながっている、新しい

ファッション専門店ビルです。

その8階のレストラン街に開店です。

「ヴィラモウラ」は、東京では銀座と赤坂サカスにお店があり、

実際にポルトガルのアルガルヴェ地方にある町の名前を

取っています。その名前の通り、南ポルトガルの海鮮料理、

とくに「カタプラーナ鍋」が人気のお店とか。

今回はランチだったので、カタプラーナ鍋はなかったのですが、

メインを、つっきー先生は「イワシのオーブン焼き 野菜添え」、

私は「アサリと豚のアレンテージョ風」にしました。

え?お料理の写真

す、すみません、撮る前にぺろりと食べてしまいましたので

ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

0411.jpg
0412.jpg
0413.jpg
0415.jpg

8月4日、オープンの日に行くと、いろいろいいことがあるみたいですよ。

くわしくは、→ コチラで。

名古屋には、高校時代の同級生や、学校仲間のお友達もいるので、

これからちょくちょくお邪魔する機会も増える予定。

今度は、夜の「カタプラーナ鍋」をぜひ、と決意し、帰路についたのでありました。

 

【追記】 名古屋店のサイトが本日(4日)オープンしていました。

http://www.heart-link-c.co.jp/vilamoura/nagoya/index.html

「カタプラーナランチ」もあるようで、お昼からでも頂けるのですね。

夜のラインナップも、海鮮好きの私にはワクワクです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。