So-net無料ブログ作成

大阪なんばにポルトガル料理屋さん [猫ポルコラム]

大阪のなんばに、「なんばパークス」という複合施設があります。

もともとは、大阪球場だったところです。

大阪の北部に住んでいるので、なかなか行くことはないのですが、割と好きです。

で、そこに3月8日、ポルトガル料理屋さんがオープンしました。

ヴィラモウラなんばパークス店

既に東京では銀座や赤坂、そのほか名古屋に展開しているレストランです。

6日のオープニングパーティで、つっきー先生は演奏をしてきました。「鴨とチョリソーの炊き込みご飯」というのが美味しかった、というのでいいなぁ、と思っていたら、昨日オープニングの日に、ラストオーダーぎりぎりの時間に滑り込んで、念願の鴨のご飯をいただくことが出来ました。

1日の終わりということもあり、私のスマホはもう寝てしまっていて(電池切れ)、写真はありません。

ArrozPato2.jpg

※写真はイメージです。

お味はとても薄味で、関西人のくちに合うのではないでしょうか。

バクバク食べてしまいました。

8日から10日まで、オープニング記念で、ランチタイムは先着50名ガロちゃんがもらえます。ディナータイムはサイコロを振ってぞろ目だったらポルトガルワイン1本もらえるそうです。

代表でダイスを転がしましたが...見事はずれ。

でも、残念賞がコレ。

885514_339678596143848_633494427_o.jpg

ポルトガルのNo.1ビール、SUPERBOCK!! 

あたし、こっちでよかったわ!

鱈のコロッケでもまた作りましょうかね。

スペイン・ポルトガル洋食器の旅

スペイン・ポルトガル洋食器の旅

  • 作者: 浅岡 敬史
  • 出版社/メーカー: リブロポート
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本


ブログ村に参加してます。

いろんなブログがあって楽しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。