So-net無料ブログ作成
検索選択

リスボン ブックフェア Feira do livro de Lisboa 2013 [ポルトガル情報]

リスボンで「ブックフェア」が開かれています。

6月10日まで。

くわしくは、

http://feiradolivrodelisboa.pt/

エドゥアルド7世公園の両側の散歩道に、ぎっしり本屋さんが並びます。

こんな感じ。

bookfair.png

こんな催し、日本でもないかなぁ。。。

「ファド博物館」 も出展してます。ピンクの可愛い小屋。地図を見ると割りと下の方ですね。

969589_508157645905043_1376203653_n.jpg

ファド関連の蔵書は、やはり博物館のが充実してますね。

ペソアと歩くリスボン (ポルトガル文学叢書)

ペソアと歩くリスボン (ポルトガル文学叢書)

  • 作者: フェルナンド ペソア
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 単行本


いろんなブログがあって楽しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Portugália - 85 anos [猫ポルコラム]

ポルトガルでCervejariaを展開している、Portugáliaが創立85年(創業者が土地を買ったのが1912年)だそうで、それを記念したのか、いい感じのWebサイトを作ってます。(冒頭に1925と出てくるのは、Cervejariaを始めたのがその年らしい)。Cervejariaというのは、ビア・レストランとか訳すのでしょうかね。ステーキが有名とか。

http://www.portugalia.pt/

私自身、Web制作に関わる仕事をしているので、いろいろ参考になります。

店自体には行った事はないのですが、まあクチコミはいろいろで(笑)。

大型店にありがちの評価なので、一度は行ってみようかと思います。

行くとしたらロケーション的にここかなぁ。

f3fbc94f1681968013bab38855630057.jpg

 こんな風に作られました(嘘)。

construction.png

いろんなブログがあって楽しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

こういう、ガイドブック系なら、電子書籍って情報速いしいいなぁ、って思う。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初音ミク、ファド・カスティーソを歌う。 [ファド FADO]

日本を代表する著名人、ヴォーカロイドの「初音ミク」さんが、

ポルトガルの大衆歌謡、ファドに挑戦しました。

それも、伝統的な形式の「ファド・カスティーソ」。

インターネットラジオ「ファドの時間」の企画の一環だそうです。主旨としては...

**引用**

インターネットラジオ「ファドの時間」(http://mtec-pt.biz/radio/) による、

ポルトガル語を学んだことのない日本人がファドを歌う際にクリアしなければな­らないことを

明確化するのが目的のプロジェクトです。

解説と検証は「ファドの時間」5月号第4部にて。

**引用終わり**

なんだそうです。

イラストが可愛いわ。

原曲は、”Nunca é Silêncio Vão"。Carminhoがおすすめ。

Fado

Fado

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Portugal
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: CD


いろんなブログがあって楽しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。